たまゆらの一写一句。~Always Railways~

「たまゆら。」です。

ズーミング流し



京王線は、西調布~調布~国領、京王多摩川~調布と鉄道敷設の地下化が完了した。
それまでは、京急みたいな俗にいう「いっとけダイヤ」には及ばないものの、そんなカンジのダイヤ
だった。
特に調布駅の進入については。
下り特急京王八王子行き、快速橋本行きの同時発車してから、上り急行本八幡行きを駅進入、同時に特急新宿行きを進入させたりとかなり緊迫感があった。
上り、下りをそれぞれの階に地下化にしたことで、街全体の南北寸断が解消された。
これは喜ばしいことだが、空いた空き地はどうするのだろうか?そんなことを考えていると夜も眠れないこともない。(知らんこっちゃない)(笑)

布田駅は風圧を考慮した完全密閉式のホームドア、国領駅は一般的なホームドアに変更となった。
ダイヤ改正で、特急、特急、快速と通過していくことになったので、地下での高速通過でのズーミング流し
の練習には打って付けだと思うのは私だけだろうか?←そうです!



平成25年8月30日 京王線 国領駅
スポンサーサイト
  1. 2013/08/30(金) 17:11:39|
  2. がんばれ!京王線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地下化  | ホーム | 「昭和」が聴こえる場所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoroshikuaishu.blog.fc2.com/tb.php/215-0f3a1ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たまゆら。

Author:たまゆら。
「たまゆら。」です。
写真は、結局ファインダーのだけの世界。その世界は、狭いようで懐が広く深い。「凄い!」写真は、一切ありません。常に生活や日常をテーマに、Abstractな感じで撮ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ブログ (29)
コラム (23)
只見線(魚沼側) (31)
只見線 (296)
モバイル・パソコン関連 (3)
B級グルメ (2)
中央本線 (91)
カメラ関連 (2)
東北・上越・北陸新幹線 (11)
がんばれ!京王線 (50)
小湊鐵道 (15)
建築物・その他 (6)
音楽 (1)
会津鉄道 (81)
いすみ鉄道 (1)
東武鉄道 (33)
京王井の頭線 (10)
ゆりかもめ (1)
東海道新幹線 (8)
夜景 (36)
磐越西線 (11)
野岩鉄道 (31)
都電荒川線 (4)
小便小僧 (7)
夜鉄 (21)
宇都宮線 (13)
JR貨物 (1)
街撮り通りの人びと。 (7)
わたらせ渓谷鉄道 (1)
北越急行 (1)
京浜東北線 (19)
岳南鉄道 (1)
湘南新宿ライン (8)
帝都高速度交通営団 (6)
南武線 (4)
山手線 (89)
総武線 (8)
京成電鉄 (7)
小田急電鉄 (1)
東京メトロ 副都心線  (1)
信越線 (1)
多摩都市モノレール (4)
小便小僧のある風景。 (14)
武蔵野線 (2)
東北本線 (4)
NICHIJYO (1)
都営地下鉄 (5)
Tokyo shutters (5)
スナップ (2)
小海線 (2)
西武鉄道 (1)
鶴見線 (6)
伊豆急行 (3)
東海道本線 (1)
上野東京ライン (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR