たまゆらの一写一句。~Always Railways~

「哀愁のカメラマン。」改め、「たまゆら。」です。

夕食




Rawソフトウェア買ったから、しばらく節約。具なしみそラーメンで、ガマン、ガマン。できる間、青春18巡業を模索中。







Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/26(月) 18:45:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウハウハ

先日購入した商品が届いた。

今まで敬遠していた、RAW現像ソフト。NIKON CAPTURE NX2。



哀愁のカメラマンのブログ


これに頼らず、時には頼り、写真に精進してまいります。


ニコン Capture NX2 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)/吉田 浩章 ほか
¥2,310
Amazon.co.jp

Nikon Capture NX2 画像編集講座/塙 真一
¥3,360
Amazon.co.jp

ニコン Capture NX完全ガイド (impress mook―DCM MOOK)/著者不明
¥2,310
Amazon.co.jp

すぐ使える!ニコン Capture NX 2/三浦健司
¥1,995
Amazon.co.jp

Capture NX 2/ニコン
¥19,800
Amazon.co.jp

  1. 2012/03/26(月) 17:52:24|
  2. カメラ関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰り道

哀愁のカメラマンのブログ

中央本線小淵沢駅には、長野県小諸市まで通じている小海線というローカル列車が走っている。その始発駅小淵沢から歩いて、20分くらいのところに、小海線の大カーブがある。地図的には、中央本線としばらく並行して、途中から急に弧を描くように、カーブして山をグイグイ登っていくのだ。

その撮影地で、一人列車を待っていると、一人の中学生が家路へ向かっていた。

地方の学校は、スクールバスであるそうだが、歩いて帰っていた。

昔はスクールバスなんてなかったから、何キロも歩いて通ったと叔父が行ってたな。


小海線 小淵沢~甲斐小泉にて。

  1. 2012/03/25(日) 09:24:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モバイルWI-FIルーター考

今日は、インターネットの無線についてお話しましょう。

私は、ドコモのXi(クロッシー)のモバイルWI-FIルーターを利用しています。


WIMAX,E-MOBILE、SOFTBANKや価格.comなどのプランを検索しまくって、得た結果、ドコモにしました。


メインパソコンは、光フレッツを利用して、スマホは使い放題を利用。

そうすると、月13000円くらいでした。


WIMAXは、月3880円で使い放題。全国政令都市のシェアが100%

E-MOBILEも95%

ソフトバンクもそこそこ。

価格.comの最安のプランでもFOMAでモバイルWI-FIルーターが安く使える。


WIMAXの場合、都市部固定で使うのであれば、問題ないが、田舎のド田舎では、全く無意味。

E-MOBILEもソフトバンクも同じ感じ。

価格.comの最安のプランでもFOMAでモバイルWI-FIルーターの場合は、つながりが悪いとか評判が悪い。


某大型量販店の店員でさえ、WIMAXはやめたほうがいいと言っていた。その量販店は、提携しているくせに、、、、


ドコモは、完全全国シェア100%!

XiエリアでないFOMAエリアでは、

受信最大14Mbps、7.2Mbpsもしくは3.6Mbps

送信最大5.7Mbps もしくは384kbps

つまり、ド田舎でもつながるってこと。


Xiエリアの都市圏となれば、

受信最大75Mbps

送信最大25Mbps

となります。


ところが、WIMAXが100Mpsを開発したということで、光回線と変わらなくなる技術を発表しています。


たとえば、携帯のプランを

780円の電話プランにして、通信データは、XiのモバイルWI-FIルーターだと、最大6510円定額(ただし、7GBをすぎると、128kpsに低下)で使うことができる。そのため、携帯のデータプランを一番安いプランでいいということになる。

おまけに、タブレットやPSP、Wiiなど、データ通信をWI-FI経由にすれば、もっと節約できる。無線が取り込んであるノートパソコンであっても、接続はカンタン。

持ち歩くこともできる。


モバイルWI-FIルーターの利点はかなり広がりがある。

技術は日々変化していくものであると確信している。


他にも、Xiのデザリングできるスマホにして、それをモバイルWI-FIルーターの役割を持たせて、無線搭載パソコンを持ち歩く。または、WI-FIのみのタブレットを別腹で購入する手もある。中には、Xiのデザリングできるスマホで、WI-FI専用のipad2をWI-FIでつなげているって話もある。

それにしても、WIMAXが100Mpsを開発したということだが、ドコモくらいのデカイ企業は、いつかは、それ以上、いや、光回線並みに速くなり、7GB制限なく使い放題をやってくれると期待している。そして、需要も出てくるだろうと思うのは、私だけだろうか?

決して、ドコモの回し者ではありません。やっぱ、ドコモはイイね。





  1. 2012/03/22(木) 20:00:00|
  2. モバイル・パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春近し。

今日は春分の日。

でも、ちょっと憂鬱。


その分、遅く起きてみた。

ちょっといい気分。


お部屋掃除して心が晴れた。


写真の本でも読もうか、どうしようか。。。。。

ナイトライダーネクストでも見るかな。。。。。

ナイトライダー ネクスト 【ノーカット完全版】 Blu-ray BOX [Blu-ray]/ヴァル・キルマー,ジャスティン・ブルーニング,ディアンナ・ルッソ
¥26,000
Amazon.co.jp

ナイトライダー ネクスト 【ノーカット完全版】 DVD-BOX [DVD]/ヴァル・キルマー,ジャスティン・ブルーニング,ディアンナ・ルッソ
¥24,000
Amazon.co.jp







ニコン D800 ボディ お買得[SDカード]セット [3年間保証付き] 《3月22日登場》



急げ!新ドメインは早いもの勝ち!




  1. 2012/03/20(火) 21:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気付かなかった、、、、、

いつのまにかに、お立ち台通信NO.9が発売されてたことに、気づいた。


書店には行っていたけど、表紙が違っていることに全く気付かなかった。


今回もいい場所あるねえ~


JTB時刻表表紙名景撮影ガイドとともに、、、、


お立ち台通信Vol.9(鉄道写真撮影地ガイド) (NEKO MOOK 1736)/著者不明
¥1,200
Amazon.co.jp

「JTB時刻表」表紙名景撮影ガイド (JTBの交通ムック)/著者不明
¥1,890
Amazon.co.jp

  1. 2012/03/20(火) 19:49:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しないけど、、、、

先日、ポイントが貯まったので、商品に変えたんだけど、、、、、

該当するポイントの商品に自分好みの物がなくって、やむを得ず、選んだのが、

なでしごJAPANに政府が送ったと言われている熊野筆。


化粧筆です。


でも、私はそっちの方ではありません。それだけは、はっきりさせておきたいと思います。

片思いの女性にプレゼントしたいなと思っている今日この頃。(何、つぶやいているんだろ、、、、、)


熊野の筆匠 古城園の化粧筆6本/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

熊野の筆匠 古城園の化粧筆6本セット G1

価格:4,200円
(2012/3/20 16:50時点)
感想(0件)


  1. 2012/03/20(火) 16:24:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつ行こうかな

水戸の偕楽園の梅が6分咲きという。

いついこうか悩み中。

桜も気になるし、菜の花も、、、、、


あ”~!

写欲を抑えてくれ~


風景写真3・4号を見て、イメージトレーニングしよう。

風景写真 (2012年 03月号)/著者不明
¥1,980
Amazon.co.jp




Yahoo! toto

  1. 2012/03/20(火) 10:07:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不夜城


哀愁のカメラマンのブログ

朝4:30。まだ夜が明けきらぬ駅のホーム。

決して、マル夜したわけではない。自宅から最寄りのこの駅まで歩いてきたのだ。

この時間は、新聞配達員か交番の警官くらいが動いているかだ。


早朝出勤だろうか、意外と早朝にもかかわらず、人がいるってことだ。

不夜城、首都圏は休み事を知らない。

早朝であろうと、夕方であろうと、関係なく。


一番列車はもうすぐ来る。それまでちょっと、缶コーヒーで体を少しでも温めておこうか。


  1. 2012/03/20(火) 09:00:00|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着。

先日注文した本が届いた。


やはり、代表的なお立ち台のオンパレード。

鉄道ファンならば、必携でしょう。



「JTB時刻表」表紙名景撮影ガイド (JTBの交通ムック)

新品価格
¥1,890から
(2012/3/19 18:21時点)


行きてえ~~~。



  1. 2012/03/19(月) 20:19:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅咲き?狂い咲き?デビュー




撮影地にいると、いろんな人との出逢いがある。
私は列車の211系と言われても全く分からない音痴でもある。そういった知識よりも、見た目がカッコいいとか、風景にマッチする、旅情があるとか、そういった観点で写真を撮っている。
貨物列車のEナントカなんて、チンプンカンプン。
貨物列車の時刻表を知ったのはつい最近。発売されると、すぐ売り切れになって、オークションで高値になっていることは知ってました。




昨日、炒り豆に花という食べ放題に行ったあと、池袋の旭屋書店へ寄ったらあったので、ゲットしました。
貨物列車デビューする日は、近いかも。


Android携帯からの投稿

  1. 2012/03/18(日) 20:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタズラ?



だれですかぁ?長距離きっぷ販売機で、150円区間買っているのは?




私だぁ~!






Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/17(土) 20:56:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒーロー

哀愁のカメラマンのブログ


中央本線は、よくおばあちゃんの家に行くときに、乗った。

当時は、まだ、あずさはなかった記憶しかない。急行アルプスという列車で、肌色で赤いラインの古い列車だった。きっぷも、細長く、でかい黄緑色の紙。

それに乗るのが、未知の体験だった。

いつしか、あずさに乗れるようになってからは、あたりまえのように、利用していた。

でも、特急に乗るより、各駅停車の方が、自分には性にあっていると思う。

スーパーあずさが登場してからは、中央本線のある意味、代名詞になっている。

特に長坂の大カーブをまくって通過していく、列車の姿は大人の僕でもかっこいいと思う。

いつまでも、走っていて欲しいが、やはり寿命というものがある。

今日、東海道新幹線の300系が引退した。

でも、また300系みたいなみんなに愛される列車を作って欲しいものですね。


中央本線 長坂~小淵沢(上り) お昼頃。20120314

  1. 2012/03/16(金) 20:00:00|
  2. 中央本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり


哀愁のカメラマンのブログ

去年も来たけど、そのときより、八ヶ岳の雪の量が増えているような気がする。

パンフォーカスにしたかったが、到着したらすぐに来てしまったので、あわてて撮影。

F4でした。本当は、F8くらいがよかったんだけど、表示がジャストピントだったので、よかった。


中央本線 長坂~小淵沢(上り) 長坂の大カーブにて。 20120314 7:39頃

  1. 2012/03/15(木) 20:00:00|
  2. 中央本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅先




撮影していると、いろんな珍名物に出会う。今日は中央本線でした。小淵沢駅にあった、山賊そば。でかい鶏からが乗ってる。駅弁の元気甲斐もいい。そのあと、小海線小淵沢の大カーブで、順光、半逆光で撮影。




長坂で、撮っていると、和歌山から来た若者と出会った。青春18で、六日目らしい。彼とは、昼ごろに別れて自宅へ中央西線経由でかえるといっていたが、無事帰れたろうか?長坂の大カーブは、初めてとのことで、とても満足していたな。おいらもいつかは、紀伊半島のり通ししてみたい。

Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/14(水) 20:39:00|
  2. B級グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

哀愁のカメラマンのブログ


おやすみの日は、散歩しているのだが、実に季節を感じるものだとこの年になって思う。近所では、梅が咲いていた。

梅といえば偕楽園の梅園が思いつくのだが、その近くのお立ち台へいつ行こうか、ホームページをみながら、日程とにらめっこ。

  1. 2012/03/13(火) 20:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れ物

家路につくと、一通の手紙が、いつもの郵便受けに入っていた。裏を返すと、「落し物センター」からだった。

先日から、運転免許証がないことに気づいてはいたが、遺失物届けで免許証をセンターへ申請するのに、面倒で行くことができなかったのだ。


センターへ連絡すると、すでに警視庁遺失物センターへ送ってしまったという。しかし、後日ということと、そんなに遠くないことを考え、後日取りにいくことにした。


忘れ物は、したくないものであるが、不意にしてしまうのが、もっとも不幸のように思う。自分の生きてきた中で、忘れ物はなかったか、、、、、、深く感じながら、夕飯の準備を始めた。


自分はいろいろな忘れ物をしてきたかもしれない。それはまた、さっきの免許証の話のように、気付かなかったのかもしれない。

答えは出ない。

そう、答えはでないものなのだ。あとでそれが分かるのだ。それを思うと、なんと不幸なことだと感じた。しかし、不幸と感じたところで、何も得ることがないことに気づく。


そんなこんなで、今日が死んでいった。


  1. 2012/03/12(月) 20:00:00|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3.11

今日は、岩手、宮城、福島、茨城中心に甚大な犠牲者が出た、東日本大震災から1年が経つ日。僕は、阪神・淡路大震災の時もそうだったけど、そういう日であることを認識しながら、仕事・学業をしていたような気がする。

過去のものは忘れるものと忘れられないものがあるが、東日本大震災は忘れられないことになっている。

専門学校でであった同級生は、大阪で、阪神・淡路大震災を経験したという。関東に引っ越して、東日本大震災を経験したということは、彼にとって、どんな思いを持って、1年暮らしていたのだろうかと余計なお世話のように、考えてしまった。

1年前の14時46分。私は、夜勤明けで家で寝ていたのを覚えている。携帯ラジオを耳にあてながら、まずは外へ出て避難した。

携帯ラジオからの情報は、かなり錯綜していたり、周りの住民の大声で、あまり聞こえず、あとで、その爪痕を知ったのだった。

今日の14時46分は、横浜に写真を撮りに行った帰りの東横線の綱島で迎えることになった。この綱島駅は、さきほどの専門学校の同級生が住んでいた最寄駅だったということにあとで、気づいて身震いした。

東急線は、電車を止め、数分後、その時間を迎え、みんなで黙祷が捧げられた。

首都圏でも、震度7クラスの地震がある可能性があると言われていることもすりこまれているので、東日本大震災は、他人ごとには思えない。だからといって、何も彼らにお手伝いとか、できない。

できるといえば、コンビニにある募金箱に、お釣りを入れることやグリーンジャンボを購入したことかな。

皆様は、どんな3.11、1446をお過ごしになられただろうか?


僕は3.11(サンテンイチイチ)と言いたくないです。そんな軽ろんじたものじゃなってことをみんなは気づいているのかなと帰りの南武線の車内で、車窓を見ながら、思いにふけっていた。


  1. 2012/03/11(日) 20:00:00|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩く


哀愁のカメラマンのブログ
最寄りの駅に着くと、多くの乗客が乗り降りしていた。

ポケットからスマホや携帯を出して、メールをチェックしながら、歩いている人が多いことに、気づく。

「ながら歩き」。

これのせいで、鉄道会社はちょっと迷惑しているという。それは、ながら歩きをしながら、ホームの隅を歩いているので、乗るんだか、わからないそうだ。そのため、定刻時間を過ぎて、ダイヤに影響がでてしまっているというのだ。


ながら族というのが、昔あった。勉強しながら、ラジオを聞くという人を指すのだが、

高校・大学受験で勉強をしていることを親にアピールするために、深夜ラジオを聞いているという一種の社会現象があった。


そんなこんなで、家に着く手前の信号で、幼児を歩かせている母親に出会った。

幼児は、1才くらいか、母親は20代前半。べっぴんさんだ。

それを、見ていたら、人間が歩くことを教えてくれたのは、何を隠そう、親。それも一番近くにいた母親だったことに気づく。

それを見ながら自分は、「ながら歩き」をすることが、なんだか恥ずかしいことのように思えたのは、一瞬の出来事だった。

そんな自分を、改めて反省させられる出来事を抱えながら、家路へついた。

  1. 2012/03/10(土) 20:00:00|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その後、、、


哀愁のカメラマンのブログ

エスカレターを昇り終えると、さっき自分の肩をかすめて昇っていった女性が閉まったドアの前をかすめていた。

どうやら、乗り込む寸前にドアがしまったらしい。

そのまま、電車は発車しながら、車掌が外部マイクで、

「駆け込み乗車はおやめてください、次の電車をご利用ください」

とアナウンス。

乗降客の多い駅で、ちょうど、降りてきた人々が、改札へ向かおうとしている時間。

そんな時間に、女性は、そんなフリを見られるのが、カッコ悪かったのか、白を切ったような顔をして、電車の進行方向とは逆に歩きだした。

自分はというと、そんな女性のフリを真直でみていて、車掌に目を送っていたところを見たものだから、内心微笑んでいた。

そんなこんなしていると、反対側にとまっていた、自分が乗るはずの列車のドアがしまろうとして、あわてて乗り込んだ。

自分もあの彼女の目に遭うところだったと、足をすくわれた思いをしながら、駅をあとにした。

  1. 2012/03/09(金) 20:00:00|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喧騒


哀愁のカメラマンのブログ


都会にいると、よく人とぶつかる。

たまたま、ぶつかってしまうこともあるが、わざとぶつかってくるツワモノもいる。

それはある意味、他人への威嚇なのか?と感じることさえある。あまり考えすぎないようにしているが、そういう、人とのアクシデントと遭遇する回数が多いのも、都会ならではの部分であると思う。


話は変わるが、今ダイエットのため、駅の階段はエスカレターを使わないことにしている。一日、一万歩。目標を立てるけども、なかなか達成できないものだ。

そんななか、無意識に駅のエスカレターに乗ってしまっていた。

階段がいいに決まっているのに、自然と、意思とは反して足がむいてしまうという情けなさ。歳というものは、恐ろしいものだと感ずる。



ところで、エスカレターの乗り方は、東京と大阪で違うらしい。


東京では、右が追い越し車線で、大阪が左が追い越し車線ということだ。どうしてなのかわからない。

エスカレターに乗りながら、そんなことを考えていると、自分の肩をかすめて女性がいそいで、電車へ乗り込もうとしていた。

  1. 2012/03/08(木) 20:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっ!

ナイトライダーネクストが現在放映中。毎週楽しませてもらっている。

そのブルーレイ、DVD化が決定したとのことです。



ナイトライダー ネクスト 【ノーカット完全版】 Blu-ray BOX [Blu-ray]/ヴァル・キルマー,ジャスティン・ブルーニング,ディアンナ・ルッソ
¥26,000
Amazon.co.jp

ナイトライダー ネクスト DVD-BOX [DVD]/ヴァル・キルマー,ジャスティン・ブルーニング,ディアンナ・ルッソ
¥24,000
Amazon.co.jp
これは、買いでしょう!
  1. 2012/03/08(木) 19:50:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オススメCD

哀愁のカメラマンのブログですが、ジャンルにこだわりはないです。

写真だけでなく、音楽も大好きなので、紹介出来る時にしたいと思っています。


SPACEARKというソウルグループ。

レコードでは、昔からウン万する有名なもので、CD化になったので安価で聞くことができます。

日本は、再発乱発していて、韓国も多いんです。それもあっと驚くレコードがCDになってます。

スペースアーク・イズ(紙ジャケット仕様)/スペースアーク
哀愁のカメラマンのブログ
¥2,310
Amazon.co.jp
車とかのBGMや山下達郎のサンデーソングブックで流れてそう。。。。。


  1. 2012/03/07(水) 20:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

が、しかし、、、、、、

先日オークションで落札した中古のカメラザックが届いた。


ワクワク、ドキドキ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!≧(´▽`)≦











哀愁のカメラマンのブログ


が!しかし!!!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ





デが過ぎた。。。。。。(ノ_・。)


でも、いいや。イイ仕事してくれればいい!



  1. 2012/03/06(火) 20:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経過報告


哀愁のカメラマンのブログ

モバイルwi-fiルーターを使って、もうすぐ1週間。

使い心地はというと、、、、

結構いいです。

でも、さすがに、アップロードは、非常に遅い。それは仕方ないよ。。。。。。

スマホ、タブレットとともに、3Gと変わんないし、、、、

パソコンになると、光に比べれば、かなり遅いといっても、イライラするほどでないし、、、、

これで通信費が安くあがれば、いいかなと、、、、


給料が上がった頃に、価格コムでADSLプランに入ろうかと思っている今日このごろ。。。。。

  1. 2012/03/05(月) 20:00:00|
  2. モバイル・パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘党

実家に帰ると、テーブルの上によくお菓子が置いてある。


「また食べているのかよ~」


と、つぶやく。


歳をとるとなかなか、体重を減らすことが難しくなり、体をセルフコントロールできなくなるから、あんまおやつとか


必要以上に食べて欲しくないんだけど、自分が甘党だから、なかなか否定できなかった。


東京・板橋にかりんとうがおいしいところがある。



哀愁のカメラマンのブログ


中野製菓

〒173-0026
東京都板橋区中丸町28番14号
TEL 03-3955-5585
FAX 03-3955-5907


日時:毎週 水曜日、土曜日
   時間:8:00~17:00



東武東上線大山駅から徒歩15分。

熊野町の交差点の近くなんだけど、デパートとかに卸してないらしく、工場直売オンリー。



http://www.nakanoseika.co.jp/


このかりんとうを食べてしまうと、外のかりんとうが食べられません。

正規品は、80グラム105円だが、久助は、200グラムで100円ですので、こちらの方がオトク。


毎週 水曜日、土曜日
   時間:8:00~17:00


ですが、すぐになくなってしまうので、早めに行ったほうがいいです。インターネットで地方発送もしてくれるそうで、是非ご賞味を!


  1. 2012/03/04(日) 17:26:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶景




2月雪まつり号の撮影で、いつもの場所へ。前日は、吹雪で、午後はウヤだった。翌日、カンジキをつけて三脚をつきながら、雪をかき分けて登った。天気に恵まれ、今まで見たことのない風景に圧倒された。30分位登ったが、疲れは一気にぶっ飛んだ。
この風景は忘れることはないだろう。しばらく、見とれた。

20120213 福島県大沼郡三島町
只見線第一橋梁俯瞰
只見線 会津西方~会津桧原

Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/03(土) 10:55:00|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孤独





古い団地は、高齢者がたくさん住んでいる。高齢になればなるほど、相方がすでに亡くなってたりする。
人は独りぼっちになると、その淋しさの穴を埋めようとする。
街で、白い子犬と買いものか、、、

その後ろ姿に都会の淋しさを感じざるをえなかった。



Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/01(木) 15:28:00|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たまゆら。

Author:たまゆら。
「哀愁のカメラマン。」改め、「たまゆら。」です。
写真は、結局ファインダーのだけの世界。その世界は、狭いようで懐が広く深い。「凄い!」写真は、ありませんが、日常に溶け込んだ鉄道写真、たまにエッジの効いたスナップ!?を撮っております。
たまゆら。は数時間待っていても、その瞬間にも、その一瞬のために、数秒のために、現れる鉄の宴のために、今日もシャッターを切る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
ブログ (29)
コラム (23)
只見線(魚沼側) (31)
只見線 (296)
モバイル・パソコン関連 (3)
B級グルメ (2)
中央本線 (90)
カメラ関連 (2)
東北・上越・北陸新幹線 (11)
がんばれ!京王線 (50)
小湊鐵道 (15)
建築物・その他 (6)
音楽 (1)
会津鉄道 (81)
いすみ鉄道 (1)
東武鉄道 (29)
京王井の頭線 (10)
ゆりかもめ (1)
東海道新幹線 (7)
夜景 (36)
磐越西線 (11)
野岩鉄道 (31)
都電荒川線 (3)
小便小僧 (7)
夜鉄 (21)
宇都宮線 (8)
JR貨物 (1)
街撮り通りの人びと。 (7)
わたらせ渓谷鉄道 (1)
北越急行 (1)
京浜東北線 (19)
岳南鉄道 (1)
湘南新宿ライン (6)
帝都高速度交通営団 (5)
南武線 (4)
山手線 (78)
総武線 (8)
京成電鉄 (7)
小田急電鉄 (1)
東京メトロ 副都心線  (1)
信越線 (1)
多摩都市モノレール (4)
小便小僧のある風景。 (14)
武蔵野線 (2)
東北本線 (3)
NICHIJYO (1)
都営地下鉄 (5)
Tokyo shutters (5)
スナップ (2)
小海線 (2)
西武鉄道 (1)
鶴見線 (5)
伊豆急行 (3)
東海道本線 (1)
上野東京ライン (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR